だっくくろっく
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しょ?こ

Author:しょ?こ
サンプラザ中野
ぢゃなぃょ?!!!!|ω・`)チラッ


●似てるモノ●
りす
うさぎ
ハムスター

ってめっちゃいろんな人から
ゆわれるの(´・ω・`)
まぁ・・・人間ぢゃなくて
小動物だょね(;´Д`)ノ ww

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



感謝

みんなにご心配おかけしました!!
コメント、メール、電話くれた方本当にありがとう☆
とってもうれかったです?!!!
大感謝です!!

あれからグリーン車通勤をしてるので、貧血にもならずに会社に行けていますo(^-^)o

だけどグリーン車って座れるものだと思ってたら全然座れないんだね(:_;)

片道750円もするのに4日乗って座れたの1日だけだよー

桶川で乗ってもうすでに立ってる人いるし。皆池袋でどばっと降りるから結局立ちっぱなしー笑

でもぎゅうぎゅうぢゃないってだけでだいぶ違うみたいです(^^)
酸素の量や匂いも全然違うもーん!
立ってることには慣れてるのでだいぶ快適です♪
しかし座れないのに750円ってのわもったいないかなあ。
出費ひどいよ。

んープライスレス?(´Д`)笑

今できること

『今できること』

過ぎた出来事を
悲しむ時間がある
去っていった人を
惜しむ時がある
苦しい思い出に
胸を詰まらせる時間もある
それは 10分だったり
2時間だったり
半日だったりする
ときには 何日も何日も
そのことで頭がいっぱいになる
けれど そのあいだ
大切な“今”が失われてゆく

10分 過去を悔やむより
10分 今 できることをしたほうがいい
そこから 新しい何かが生まれ
そこから 未来が変わるから

きっかけ3

20080928182646
さっこが買ってきた本。

たくさん素敵な言葉が書かれてた。

どれも心に響いた。

読んでる人にも
落ち込んだときとかに
少しでも元気を与えられれば…と思うので
少しずつ載せていくね。

『ブルータイフーン』

心がブルーになると
小さなことにも迷う
判断力も 選択もあやふや
それで焦って 自信をなくして
なんとかしようと 決断を急ぐ
けれど そんな時には
決まって 良くない選択をする

ブルーな気分は
台風のようなもの
めちゃくちゃにはなるけれど
やがて 去ってゆく

疲れた時や滅入った時は
なにもしないで休息して
ブルー・タイフーンが去るのを待つ
青空が出れば
元気も判断力も
戻ってくるから

きっかけ2

周りにいる人たち。

こんなふうになって
いきなり辞めるって言い出して
1番心配をかけたのゎ両親。

お母さんにゎ
もちろん怒られたけど
それゎ心配してくれるから
怒るんだと思えた。

お父さんゎ
『そんなにツライのを我慢して行けなんて言わないよ』
って言ってくれた。

お姉ちゃんゎ
『お母さんがいろいろ言ってるけどちゃんと自分で考えて答えを出しな。』
って言ってくれた。

さっこゎ
会社でなにかあったの?
朝一緒に行こうか?
って聞いてくれた。

大切な友達ゎ
真剣に話を聞いて
真剣に真剣に考えてくれた。

それだけで充分だ。
大切な人が周りにいて
心配してくれて
考えてくれて。
それだけで…
あたしゎ頑張れる。

そう思えた。

きっかけ1

ずっと何日間も
逃げることしか考えてない
暗い想いのどん底にいたあたしが
さっきのブログのように
考えられるようになった
きっかけ。1。

mixiにのってた
あるひとの言葉。

『弱い自分はいつだって
 誰よりも優しい言葉で
 あなたから夢を遠ざけようとする。
 今夢を叶える途中にいるのなら、
 初心だけは忘れるな。
 今あなたは本気で
 夢を実現させる気持ちが
 あるのかどうかを
 自分自身に試されているのだ。』

はっとさせられた。
本当にそのとおり。
