だっくくろっく
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

しょ?こ

Author:しょ?こ
サンプラザ中野
ぢゃなぃょ?!!!!|ω・`)チラッ


●似てるモノ●
りす
うさぎ
ハムスター

ってめっちゃいろんな人から
ゆわれるの(´・ω・`)
まぁ・・・人間ぢゃなくて
小動物だょね(;´Д`)ノ ww

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あじさい

うーん…
なんかこんなこと
思いたくないんだけど
そろそろキツイかなあ。
身体に支障が出そう。

仕事ね。
やっと慣れてきて
そりゃあ毎日行きたくないけど
仕事も人間関係も頑張ってる。
つもり。

お客さんにありがとう
って言われると嬉しいし
仕事場の人とも仲良くなってきたし
仕事覚えるのも楽しいし。

ただ…単純に
"合わない"。

やっぱり"お客様"を
待たせてはいけないから。
何時までに仕事を
終わらせないとだから。

なんかもう…
ずっと急いでるんだよね。
体も気持ちも。

早くしなきゃ!
急がなきゃ!
間違えないよーにしなきゃ!

心が急かされている。

能率。効率。迅速。確認。

そーゆうのが
仕事ってもんなんだろな、きっと。

わかってるんだけど
性に合わないんだよ。

お客様に接客するにしても
仕事をするにしても
のんびりじっくりやりたいんだ。
もともとそんな性格だし。
だってそんなせかせかして
時間気にしてちゃ
お客様の求めているものなんて
解らないでしょう?
お客様に笑顔でなんて
接客できないでしょう?

なんか違うと思う。
コンプライアンスだとか
ホスピタリティーだとか
CSだとか
いろいろ言ってるけどさ、
結局は
売り上げ、時間短縮、だもん。

接客は好きなんだけど
こんなに急ぐことないんぢゃないかな
って最近よく思うんだ。

でも銀行にくるお客様は
急いでいる人が多いから
もっと別の、
ゆっくり話のできる
そーゆうところで
生活したい。

例えば画廊とか美術館とか。
雰囲気も好きだし。

優しくしてくれて
教えてくれて
面倒みてくれて
喜んでくれて
期待してくれてる人たちの為に
今すぐ辞めるわけにはいかないけど。
このまま続けてたら
自分が自分でなくなるような
1番苦手な
せかせかしている人に
なってしまう気がする。
何事も決められている銀行に染まっていく。
自分を見失う。

急ぐということ、
焦るということ、
正確にするということ、
あたしには苦痛でしかない。
1番苦手。

だから休みの日は
時間を気にしなくていいことが
時計を見なくていいことが
とにかく幸せ。

まだわからないけど
これだけは、わかる。

ずっとこの仕事は続けない。

せっかく入ったけど
こんな無理して続けていても
何のためになるのかわからない。
どう考えても
銀行の仕事に興味は持てないし。

『あじさい』って言葉。

あ…あなたの

じ…人生

さ…咲き誇れんばかりに

い…生きてください

生まれ変わるなら生きてるうちに。

人生は自己満足の世界。

そう思うと
一度きりの人生
自分のやりたい事をして
笑って生きていたいぢゃない?

ゆか

やっぱそうなるよね(´∀`;)一緒に頑張ろう!!後でメールする☆
2008/08/31(Sun) 07:39:57 | URL | [ EDIT]

なな

あたしも、時間短縮とか正確にッてことにかなり悩まされてるよ
じっくり教えてもらえるわけじゃないのに次々と要求されてキツいよねお互い忙しい支店だししょーこ、ご飯たべいこ
2008/08/31(Sun) 08:48:04 | URL | [ EDIT]

しょーこ

ゆか

なるよね~
でも夢の為に頑張ろうね
なごみほとんど
一時リタイアだね!笑
メール待ってる
あそぼ
2008/08/31(Sun) 15:42:47 | URL | [ EDIT]

しょーこ

なな

ななもやっぱり悩まされてるかあ
うちら、のんびりしてるもんね笑
うん!ほんとご飯いこー
渋谷と池袋ぢゃ近いしね
連絡するね
2008/08/31(Sun) 15:47:26 | URL | [ EDIT]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

